ティアのたわごと3☆其の284


またしても秋葉原へ行って参りました

 

秋葉原というとなにを思い浮かべるでしょうか?

あたしは、よく行く場所なのでこれといった思い入れはありませんが・・・・言い換えれば今のままがいいと言いますか、変化しない方がいいってことではなく、このまま時代に流され続けている秋葉原がいいかな?って感じです。

今日の主な目的は携帯の更新です。

どこぞで書いたと思いますが、あたしは今まで携帯電話を選んで買ったことはありません。

初代 バイト先で間違えて仕入れてしまったものを格安で売ってもらいました。
2代目 新機種が出たのでうれしくさっさと買いに行ったのです。
当時新色の黒がちょっとほしかったのですが売り切れており無難な白
3代目 前が白だったので、今回も白にしようと思ったのですが、売っておらずペールライラック

そしてついに4代目で色の選択に成功(笑

今までペールライラックが紫(ピンク?)ッぽいので今回はコスメピンク

隣でおじさまが同じ機種のホワイトシルバー(だっけ?)を選んでいました。

あたしの2代目もそうだったですが、無難な色といいますか・・・どうも最近個性を感じる色が無くて残念です。

ちょっと混んでたり、たぶんメモリが多すぎるのが原因だと思うけど転送に時間がかかって30分くらいで変更完了

そしていきなり・・・操作方法が違う(笑

なんのために三菱を選んだのか若干不明になりそうでしたが、基本的には変更無いことがわかりすぐ使えるようになりました。

基本機能が増えすぎて、ほとんどが2プッシュに変更されていました。

まぁ長押しも結構面倒だったので押したすぐに表示する分こっちの方が早いかもしれないですね

このJ-D05の特徴はATOKとカメラ

カメラはとりあえず撮ってみましたが・・・・ぼやけてて写ってないじゃん!!

もうちょっときれいに写るかと思ったのですが、こんなのもでしょうか?って思っていると・・・実は保護シールを取るのを忘れていました(笑

シールをはがして撮ってみると結構きれい?

正しくは思ったよりきれい?

自宅でいろいろ取り直したのはこちら


(注意:ブロッコリーなどに著作権があります。)

残念ながら原寸大です。ぴよキャンディ(アリーナの景品)をわずか3cmの接写

こんなものでしょうか?

で、見ての通り120*120です。J−D05は140*132ですが一回り小さいことになります。

でも、ロングメールに添付してもサイズはぎりぎりですから、贅沢は言えません。

 

さて、機種交換した問題はまた一つありました。着メロ&画面が転送されていない

着メロに至ってはもう受信できない可能性もあり非常に残念

何とかならないですかね>三菱さん

セガからに行き150円で4曲ほどDLしましたが、ある意味無尽蔵のこの携帯では寂しいだけです

とりあえず、液晶のサイズも変わりましたので例の場所更新してます。J-D05用の新壁紙追加です。

 

さて、今日の話はいいとして・・・・・今日までまた何日かありましたので

ついでにダイジェスト

火曜日、かっちゃんが来ました(笑

水曜日、SHERLAちゃんとアルティメットに行きました。

木曜日 先日完了した仕事に追加仕様が出てそれに追われました。

金曜日 先日完了した仕事に追加仕様が出てそれに追われました。

土曜日、秋葉原で息抜きです(ふ〜☆

☆ティア☆
2001/10/6


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆